真っ白すたーと

手帳や文具へのわがままな気持ちを語ろう

週末野心手帳 【2016年手帳会議】

週末野心手帳

★基本スペック

【メインフォーマット】デイリー1日1ページ

【サイズ】B6

【始まり月】12月

【発売元】ディスカヴァー・トゥエンティワン

【心惹かれるポイント】デイリーのフォーマットが面白い。

【実触】済

 

今年の新作のデイリータイプ。

作者のはあちゅうさんを

私は知らなかったけど、

DIME suits for Woman 2015年11月号」の雑誌の

手帳特集で知ったくらい。

それにしても他にはない珍しいフォーマット。

ページの左半分に四角で囲んだ5つの枠が並び、

右半分に方眼スペース。

5つの枠は使い方自由。

食事ごとのメモでもいいし、

その日のよかったこと5つでもいいし、

私の役割(妻・母・仕事とか)について

したことや反省とか書いてもいいし。

その日の5コマまんが描くのもありだね。

ああ、だったら 4コマだったらよかったのに。

それはさておき、

手帳の名前もずばっとしているし、

フォーマットも面白いし、

かなり気になる手帳である。

 

週末野心手帳 | Discover21