真っ白すたーと

手帳や文具へのわがままな気持ちを語ろう

ロルバーンダイアリーパターンL 【2016年手帳会議】


ロルバーンダイアリーパターンL

★基本スペック

【メインフォーマット】マンスリーブロック見開き

【サイズ】B6変型

【始まり月】10月

【発売元】DELFONICS

【心惹かれるポイント】メモページの多さ。

【実触】未

 

またまた気持ちが変わってきた。

なんでも書けるメモページが大量に欲しい!

ってなってきた。

ついこの間まで、

その日に思いついたことを

デイリーページに書けばいいと

デイリーにしようかなと思ってたんだけど、

書かない日もあるし、

書く量もまちまちで余白がもったいないし、

じゃあノートにすればってなるけど、

普通のノートはページ数少ないし、

じゃあページ数多いノートにすればってなるけど、

日付分かるページがないし、

じゃあステッカータイプの手帳を貼ればとかなるけど、

ああもう!

なにより私が

2016年という手帳が欲しい。

 

で、メモページの多さに定評のある

「ロルバーン」を

再度チェックしてみた。

前に万年筆で書いたときは

裏抜けしてたけど、

今はどうなんだろうか。

それとリング綴じな点も心配。

私が使うと、手に跡はいっちゃってた気が。

 

ロルバーンダイアリーパターンL | DELFONICS WEB SHOP - デルフォニックス公式通販