真っ白すたーと

手帳や文具へのわがままな気持ちを語ろう

kleid String-tie diary 【2016年手帳会議】

kleid String-tie diary

 

★基本スペック

【メインフォーマット】マンスリー見開きブロック

【サイズ】170mm×155mm

【始まり月】12月

【発売元】新日本ダイアリー

【心惹かれるポイント】ノートのページ数が多くて、2mm方眼。

【実触】済

 

手帳総選挙のエントリーにも入っていたので、

ネットでチェックはしていたが、

実触してみて

思った以上に、かわいかった。

大きすぎず小さすぎず、

正方形に近い形で、

表紙の肌触りも、少しざらざら感があって

カバンから取り出す時にすぐに見つけられそう。

迷彩柄がかっこいい。

そして、クリーム色の紙色に2mm方眼。

ここまで細かい方眼は、あまり見かけないから、

逆に方眼が気にならないと思った。

 

実触した店に「方眼ノートが80ページ」とPOPに書いてあって、

でも、パッケージには「方眼ノート80枚」と書いてあった。

おいおい、枚とページじゃ倍の差があるぞ。

と思って数えてしまった。

80枚が正解でした。

 

kleid|デザイン文具