真っ白すたーと

手帳や文具へのわがままな気持ちを語ろう

アイデア整理用手帳 【2016年手帳会議】

考え事があるとき、

一度結論が出たにもかかわらず、

あー、こっちもいいよね~。

あ、でも、こうでもいいんじゃない?

あ、いいよね~。

って思考があっちにふらふら、こっちにふらふら。

そんな私の頭の中。

思考を整理するために書いてたノートも切れそうだし、

そうだ、ノートページの多い手帳にしよう!

そんなわけで、

候補に挙がった手帳はこちら。

B6マンスリーノートダブルリングクオイオ(エトランジェ・デ・コスタリカ)

モレスキンマンスリーダイアリーソフトカバーポケット(エムディーエス)

MDノート ダイアリー<文庫>(ミドリ)

ESダイアリー 見開き1ヶ月+ノート式(えい出版)

チアックデュオダイアリー(エムディーエス)

スケッチダイアリーマンスリー(ラボクリッップ)

ロルバーンダイアリーパターンL(デルフォニクス)

kleid String-tie diary(新日本ダイアリー)

 

この中から選んだのは、

kleid String-tie diary

 

最初、

「まあ、ロルバーンかな。

でもスケッチダイアリーも捨てがたい。

でも、ページ数がちょっと少ないな~」

と悩んでいたところに、

東急ハンズで出会ったkleid String-tie diary。

ほとんど一目惚れの域。

表紙かわいい!タックで留めるのもおしゃれ!

マンスリーだけでノートは方眼って探してた通りのもの!

だが、すぐには買わない。

冷静に、もう他に候補はないか、見落としてる部分はないかと

調べて悩んだ結果、

やっぱり一番心惹かれた kleid String-tie diaryをお買い上げ。

色とデザインは、ブルーの迷彩。

f:id:yoshinomiyoshi:20151220010156j:plain  f:id:yoshinomiyoshi:20151220010216j:plain

 出会いから3週間過ぎてたから、

売切れてたらどうしようと悩んだ。

ネットではどこにも売ってなかったし。

そうそう東急ハンズに行かないし。

 店で見つけたときはうれしかった~。

中身の紹介はまた後日。