真っ白すたーと

手帳や文具へのわがままな気持ちを語ろう

EDiT1日1ページ フィンレイソン 【2016年手帳会議】

EDiT1日1ページ フィンレイソン

★基本スペック

【メインフォーマット】デイリー

【サイズ】A5

【始まり月】1月

【発売元】MARK'S

【心惹かれるポイント】A4の印刷物が貼れる。

【実触】未

 

今使っているデイリータイプは

サイズがB6。

大きすぎず、小さすぎず、

ちょうどいいと思っている。

が、残念なことが一つ。

A4サイズのプリントやフライヤーが

うまく貼れない。

 

今のところ、

余白を切り落としたり、

折りたたんで貼っている。

それでも、

切り落としてもびみょーにはみ出たり、

折り目が多くてきれいなフライヤーがぼろぼろになったり。

そこが少しストレス。

なら、手帳を大きくすればいいんじゃね?

と、今さらながら思い至った。

A5サイズなら、

A4サイズのフライヤーを半分に折るだけだし、

ぼろぼろにはならないだろう。

でも、A5サイズか。

ちょっと大きく感じるなぁ。

 

 

2016年版 イチおし手帳・スケジュール帳 | フィンレイソン | 2016手帳・スケジュール帳【A5正寸・EDiT1日1ページ・2016年1月始まり】フィンレイソン(ETC) | マークス公式通販