真っ白すたーと

手帳や文具へのわがままな気持ちを語ろう

クラヴァッタ 【2016年手帳会議】

クラヴァッタ

★基本スペック

【メインフォーマット】ウィークリーホリゾンタルレフト

【サイズ】A6

【始まり月】1月

【発売元】デルフォニクス

【心惹かれるポイント】表紙がかわいい。月のインデックスが付いてる。

【実触】未

 

カバーがネクタイの柄ということらしい。

グレーが落ち着いてて私は好き。

よく考えたら、

今までの手帳に

インデックス付きってないなぁ。

というか、今まで使ったことない。

意外にインデックス付きって少ないのかしら?

まあ、あると便利だと思う。

裏表紙にコーナーポケットがあるのもいい。

IC定期入れにできるし。

産休前は、普段持ち歩く手帳に

コーナーポケットを2つ取り付けて定期を入れていた。

中身はシンプルなので、

使い勝手はよさそう。

さあ、もう12月後半。

さくさくと決めていかないとね。

 

A6クラヴァッタ | DELFONICS WEB SHOP - デルフォニックス公式通販