真っ白すたーと

手帳や文具へのわがままな気持ちを語ろう

RYU-RYU2015年9月始まりスケジュール帳A6横型日曜始まり 【2016年手帳会議】

RYU-RYU2015年9月始まりスケジュール帳A6横型日曜始まり

★基本スペック

【メインフォーマット】マンスリーブロック見開き

【サイズ】A6横型

【始まり月】9月

【発売元】RYU-RYU

【心惹かれるポイント】横長タイプで日曜始まりってところ。

【実触】済

 

マンスリーだけの手帳は

ハッキリ言って、

私には、あまり使う機会がない。

でも、この手帳は

形が珍しくて、

しかも日曜始まりなマンスリーなので、

気になっている。

 

『yPad』って手帳があるんだけど、

ある雑誌の手帳特集で、

そのyPadをパソコンのキーボードと

自分の間に置いているって人がいた。

たしかにそこに置くには、横長の手帳でないと。

そこなら、今月の予定を見るのに、

目線を少し下に動かすだけでいいもんねぇ。

動きは少なくてすむと思う。

かっこいいな、それ。と、憧れていた横長タイプ。

じゃあ『yPad』でいいやん。と言われるかもしれないけど、

日付書くのがめんどくさい。という理由で避けてる。

 

それに最近の手帳は

月曜始まりが多い。

高橋とか能率とかにも日曜始まりはあるけど、

かわいい雑貨な感じの手帳では、

RYU-RYUとアーティミスくらいじゃない?

まあもっと細かく探せばあるんだろうけど。

 

そんな中で私としては、

マンスリーはできれば日曜始まりが落ち着く。

カレンダーを見て、

マンスリーの手帳を見ると

混乱してしまうから。

慣れの部分もあるから、

仕方ないことだけど。

 

【リュリュマーケット】DY-03:2015年9月始まりスケジュール帳:A6横型:日曜始まり:水玉【クロネコDM便対応】