真っ白すたーと

手帳や文具へのわがままな気持ちを語ろう

ニコラ【2016年手帳会議】

ニコラ

★基本スペック

【メインフォーマット】ウィークリーホリゾンタルレフト

【サイズ】A6変型

【始まり月】12月

【発売元】株式会社ハイタイド

【心惹かれるポイント】装丁が本っぽくてかわいい。

【実触】未

 

いろいろ手帳を選んでいたら、

その日の雑事をメモする手帳がないことに気付いた。

日記とか練りたい計画の一部分とか、

後でまとめるための忘備録みたいな手帳。

今は、EDiT1日1ページB7サイズを使ってる。

かさばらず、軽くてよかったけど、1ページが埋まるわけではないので、

ちょっともったいない気分。

なので、来年用には

サイズはA6程度。

見開きで1週間入っているフォーマット。

プライベート用だから、外装もかわいい手帳。

それに、もう12月なので、12月始まり以降。

条件を絞って、探していくと

まず心惹かれた手帳が、このハイタイドさんの「ニコラ」。

外見がちょっと高そうな本みたいな感じがかわいい。

マンスリーもウィークリーも日付が小さ目の印刷で

余白がすっきりして見える。

エクストラカラムはまだ使ったことがないんだけど、

あったらどんなものか試してもみたい。

 

2015年12月始まり A6 ロングレフト 2016手帳 ニコラ NU-TYPE HIGHTIDE ONLINE