真っ白すたーと

手帳や文具へのわがままな気持ちを語ろう

星の王子さまダイアリー2016【2016年手帳会議】

星の王子さまダイアリー2016

★基本スペック

【メインフォーマット】ウィークリーレフトホリゾンタル

【サイズ】B6

【始まり月】12月

【発売元】河出書房新社

【心惹かれるポイント】月の満ち欠けだけでなく、星座早見表までついてる。

           その年の天文イベント満載。

【実触】済

 

去年見たときは、

月の色が青色というので、

なんとなく選考から漏れたけど、

今年見ると『別に青色でもかまわんやろ。』と、

許容範囲に入っていた。

星の王子さまはあらすじぐらいしか知らず、

読んだことはないだよね。

まあ、星の王子さま知らなくても、

イラストはかわいいと思う。

それに、

スピリチュアルより天文学的な話が好きな私には、

天文ミニ知識や星座早見表、

二十四節気についての方がうれしい。

使うとしたら、

月や星を眺めるのにも役立つし、

願い事や大事な事、感謝したい事、

ちょっと素敵な感じの手帳にしたいな。

 

星の王子さまダイアリー2016 :縣 秀彦|河出書房新社

見に行くなら、

出版社のホームページより、

amazonの方が写真が充実してます。

Amazon.co.jp: 星の王子さまダイアリー2016: 縣 秀彦: 本