真っ白すたーと

手帳や文具へのわがままな気持ちを語ろう

和暦日々是好日 【2016年手帳会議】

和暦日々是好日

★基本スペック

【メインフォーマット】ウィークリー見開きバーチカル

【サイズ】B6

【始まり月】2月(旧暦元旦始まり)

【発売元】ルナワークス

【心惹かれるポイント】月のリズムで過ごすのにおすすめ。絵柄も和風で渋い。

【実触】未

 

毎年迷った末に落選してしまう

この『和暦日々是好日』。

毎日の月の満ち欠けもばっちり載ってるし、

季節を感じるためのコラムも充実。

なのに、

毎年最後には他を選んでしまうのは、

渋いイラストが原因?

見ていると愛着はわきそう。

これと同じように

候補に入っては落選する『歳時記手帖』もある。

あちらも

最終的にイラストでさよならしてしまう。

できれば、かわいい系になってくれないかな。

いや、あれも十分かわいいんだけど。

もしくは、キャラクター好きじゃないけど、

キャラクターがこういうコンセプトの手帳出しても

興味わくかも。

とにかく、候補にエントリー。

 今度こそ、この渋さに惹かれるだろうか。

 

LUNAWORKS:月と暮らす旧暦手帳 「和暦日々是好日」