真っ白すたーと

手帳や文具へのわがままな気持ちを語ろう

誕生日プレゼント 【2016年手帳会議】

もう12月だけど、10月の話である。

 

10月には、私の誕生日がある。

誕生日と言えば、誕生日プレゼント。

ここで、私の手帳会議ルールを思い出してみよう。

『手帳の予算は1万円。(中略)

ただし、この予算に

自分用以外の手帳と、プレゼントされた手帳は含まない。』

そう、誕生日プレゼントで手帳をもらっても

予算には含まないのだ。

ここ数年、だんなさまが私に

誕生日プレゼントにほしいものはあるかと聞いてくれるが、

答えはもちろん『手帳』である。

できれば予算では買えないような高価な手帳がいいけど、

さすがに気がひけるので、

ほどほどの値段のものをリクエストする。

ただ、10月って、

手帳決定するには、まだまだじっくり選びたい時期。

私もだんなさまも、

「誕生日にプレゼントが間に合わないなんてさびしい。」

といって、11月12月にずらしたがらない。

とにかく、10月までに見た手帳の中で選んでしまう。

せっかくのだんなさまからのプレゼントなので、

ちゃんと気に入って、一年通して使いたい。

まあ要は、

「うわぁこの手帳かっこええかわええこのフォーマットでこうなっててんじゃここはこう使ってうほほこの一年すごくいい一年になりそうじゃねいいなこの手帳うへへ」

と、心惹かれて心躍る手帳を選びたいということだ。

そして、この時に挙がった手帳の候補はこちら。

クリエイターズタイアリーミニD-BROS

セパレートダイアリー マンスリー&ウィークリー伊藤手帳)

ポーチダイアリースリム(ミドリ)

チアックデュオダイアリー S株式会社エムディーエス)

モーメントダイアリーグリーティングライフ)

EDiT1日1ページMARK'S)

NOLTY ユー 365日本能率協会

 

長くなったので、選んだ手帳と理由は次回。